お知らせnews

【イベント情報】とびしまウルトラマラニック2022 “育てるエイド”開催決定2022.09.16

『とびしまウルトラマラニック2022』参加者限定イベント、『とびしまウルトラマラニック2022 “育てるエイド”』を10月2日(日)に開催致します!
内容といたしましては、2022年大会のエイドステーションで出るお汁の具材になる“野菜”を育てるイベントになります。
夏に収穫した紫蘇の葉や穂積み後、伐採して耕運機やかまで畑を整地し、畝をたて準備をします。冬野菜のダイコンやにんじん、白菜、などの種を蒔き、水やりして大会までに大きく育ってくれるよう願いを込めます♪
潮風感じる自然豊かな下蒲刈島の『しげちゃんHAPPYファーム』は、海を見ながら農作業できる癒しのフィールド。地域の方と交流しつつ、教えてもらいながらのんびり過ごします。また、秋の味覚のサツマイモやオリーブなどの収穫、試食も実施します。昼食は地元の仕出し屋さんのお弁当をご用意します。
ぜひ、このイベントに参加して、エイドメニューを育ててみませんか♪
エントリー期限は今日から9月30日の金曜日までになります。
※会場までの交通手段、交通費は各自で確保お願いします。
▼“育てるエイド”のエントリーはこちら
▼とびしまウルトラマラニック2022のエントリーはこちら

記事の一覧へ